霧島温泉へ

私の住んでる曽於市の隣は焼酎でおなじみの『霧島』の由来でもあり温泉があります。霧島神宮から山を登るように車を走らせれば丸尾の滝がありその先には温泉街が広がっています。丸尾の滝の道が新しくなっており滝に行くには回り道をしないといけなくなっていました。

今日はというか・・・いつもこどもと寝ちゃうので日記は前日の事を書くことが多いのです。

年末ということもあり『ゆっくりしよう!』のテーマのもとに霧島の温泉へ行こうとの計画を急に立てました!朝病院でこどもたちの予防接種受けて、たぶんお昼頃になるから霧島でなんかご飯食べてから温泉♪何てこと考えてました。

でもでも霧島に行くまでに数多くの試練が・・・

 

まず朝一番に病院にインフルエンザの予防接種を受けに予約に走るが…受付に異常な数の名前が・・・

『何時頃になりそうですか?』って聞くと

『11時頃来てもらえば…』

完全にスタートからコケてしまいました。

11時に病院にみんなで行って終わったのが1時過ぎ完全に今日終わった(^◇^;)

お昼も家でうどんをささっと食べていざ霧島へ!

いつもはさくらさくら温泉でランチバイキングと温泉って流れが多いから今日は霧島神宮入口の観光案内所へ!案内所の人にどこかないですか?と尋ねると立ち寄り湯はだいたい15時までが多いらしく

『近くのさくらさくら温泉なら20時までやってますと・・・』

出発が遅かったから仕方ないと・・・でも案内所の人にいろいろお勧めやマニアックな所を聞けたので次回はそこをめぐってみようかと!

一番人気は旅行人山荘だそうです。

車を走らせどうせ20時までやってるならちょっと丸尾までドライブと登っていくと颯ちゃんがごきげん斜めでぎゃん泣き!思い出したように立ち寄り湯もやってると聞いた霧島高原国民休息地に行ってみることにしました。霧島神宮から行けば丸尾の交差点を左に下ってセブンイレブンで左です。

おそるおそる何時までですか?と受付のおじいさんに尋ねるとまだ大丈夫とのこと!夜まで入れるそうです。

しかも200円!!

※ちなみにシャンプー石鹸等は持参のこと

写真 H27-12-26 15 36 20

悠ちゃんは寝てたので二人で記念撮影(笑)

さてうちのママがお疲れなので『二人とも俺が入れるは(キリッ』とお風呂へ!

写真 H27-12-26 17 02 05

のれんに『度胸』って書いてあるじゃん…まじ1歳児と3歳児を温泉に一人で入れる心構えができました(笑)

何とかふたりの頭と体と洗いいざ湯船へ!!

『熱っつ~~~~』

颯ちゃんは我慢してもらって一緒に湯船へ、そして悠ちゃんは…

『熱いからここに座っとくね』と湯船に膝まで入り湯船に入る階段でお座り。でも嫌がらなかったから偉かった。ちょっと体が温まってから露天風呂へ(^^)/露天風呂はぬるくて悠ちゃん大喜び!疲れない程度に温まってあがると颯ちゃん脱衣所で大暴走(´;ω;`)ウゥゥ悠ちゃんは服着ないし、脱衣所めちゃ寒いし、なんとか2人とも服を着せてママを待つことに

自分のヨーグルッペを飲みほした後、私と颯ちゃんの飲むヨーグルトを取り上げこの顔(;゚Д゚)

写真 H27-12-26 17 01 00

写真 H27-12-26 17 01 17

そしてママがお風呂から出てきて一言

『悠ちゃん薬塗った?」

『塗れてません(゚д゚)!』

そんなこんなだったけどなんだか楽しい1日でした。

たまには温泉に行くのもいいですね。

 

最後に癒されたのか疲れたのかわからない1枚

写真 H27-12-26 17 08 38

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。