SNSは…?

御無沙汰のブログです。
みなさんはSNS何をされてますか?


Facebook?ツイッター?アメーバ?
いやミクシーまだやってますwって方まで様々だと思います。
今はスマホのゲームが世の中を席巻してるので
ゲームの中でもすでにSNSのような感覚で会話をしているのではないでしょうか?
ちなみに私はFacebookよりはTwitter民となっている今日この頃です。
なぜかと言うと
Facebookってあまりにも自分が出過ぎて関係を壊したらいけない的な感じがしてるからです。
特に超反応で返事してるわけではありませんが
自動いいねとかとりあえず反応しとかないと的なw感じが面倒というかw
Facebookを始めた時は昔の友達とか先輩とかとつながってすげー!ってなりましたが
今現状では満足いっていません。
誕生日を知らせてくれる機能は個人的にはありがたいですが!
そもそもなぜツイッターに移住したかというと
まず共通の趣味や境遇の人と繋がりたいということが大きいです。

そしてツイッターを始めて思ったのは何といってもアクティブ
些細な事でも盛り上がればどんどん会話が続いていく感じが楽しいですね。
これがFacebookなら
記事を載せる→感想をもらう→返事を書く→終わり
記事を載せる→いいねをもらう→終わり
ツイッターなら
思ったことを書く→スルーされる
思ったことを書く→スルーされる
思ったことを書く→スルーされる
思ったことを書く→スルーされる
思ったことを書く→スルーされる
思ったことを書く→返事が来る→返事を書く→返事が来る→返事を書く→返事が来る→返事を書く
100回スルーされても思たことをリアルタイムで反応してくれるのがツイッターのいいところだと思います。
そもそもツイッターとFacebookは
まったく別物なので同じように扱ってる僕が間違ってるのですが

長くなりました。さーせんorz


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。