POPの講座行ってきました

仕事柄POPを描かないといけないんだけど
フォトショップとかイラストレーターとか買うと高いじゃないですか?
むしろPOP程度では使える額の代物ではないw
たぶん10年以上前に出会ったGIMPってのがあるんだけど
それをほんのり使っていろいろ作ってたんだけど・・・


実際使い方わかってもいろんな技術や手法がわからないと使いこなせないというか
去年から店に戻ってるからやっと目標もって使うようになりました。
実際は10年前に知って使ってみたけどあんまり使う場面が無くて今年また使い始めたような形ですが
うちの町は小さな田舎町ですが商工会でPOPを描く講座がありそれに参加しました。
もちろん参加料無料でした
僕はてっきり効果的なPOPの描き方の基本を教えてくれるものだと思ってなのですが
行ってみたらGIMPの使い方講座みたいな感じでした
朝10時から始まって
まずGIMPをPCに入れるところから…
エラー発生して11時から昼休憩(その間にみんなのPCにインストール
結局午前中何も進まずwww
まあ昼ご飯食べて昼から本番
ちなみに受講者の8割はおばちゃんおじちゃん
完全にスローペース
僕はわりかしPC触るのが好きな方で
GIMPの扱い方がメインなので物足りない感じがお昼からも1時間ほど
でも1時間で受講者の8割がわけわからない状態に
隣にいたおじさんも全く理解してない模様
自分のやって 隣のおじさんのを復習みたいにやって
使い方が結構身に付きましたw
ちなみにGIMPで作ったPOPを参考までに1枚w
スワンPOP


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。