40年ぶりの寒波

私の住む鹿児島は雪が降ることがほとんどない。前回積もった記憶があるのが4年前だったとおもう。


その時はまだ結婚もしておらず姉夫婦と姪っ子たちと雪だるまを作って遊びました。その時は30代のおっさん二人が本気になって雪だるまを作って大変でした❗

その前を遡るともう幼稚園の時だったとおもいます。私は寒いのが苦手でお部屋の中からみんなが楽しそうに遊んでるのを眺めてた記憶しかありません。おそらく外では遊んでないんだと思います。

そして今年2016年40年ぶりの寒波で雪が降りました。息子たち二人は大はしゃぎ!ちなみに颯ちゃんは昨日まで39℃も熱があったのですが幸い悪い病気じゃなく今日を楽しめたようでよかったです。

もし二人が大きくなって今日の雪の日を思い出してくれたらいいなぁと思う34歳でした。
ヘルメットが似合う悠ちゃん

image

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。