3.11

震災からもう4年になるんですね。
こんな事言えるのは体験してないからかもしれません。
震災の被害にあわれた方からしたらもうなんて言い方は不謹慎かもしれません。
読売新聞にこんな一面があり涙が出たので紹介しときます。


2歳で息子さんを亡くされた方の息子さんへのメッセージです。
https://twitter.com/yakyu4646/status/575480081931366402
僕にも2歳の息子がいますが、自分が東北に住んでいたらと考えると・・・
うちの2歳児はいつも言うことを聞かないで暴れまわってますが
それも幸せなんだなって再認識しました
そして4年前の3.11のあの日もう一つの出来事も忘れられません。
Z師家の夫婦の初デートの日です。今は結婚して幸せに過ごしてる!?と思います。
ハプニングいっぱいの話が頭の中で(笑)
なにより理学療法士の学校が今年で卒業と大変だったと思います。
とくにMちこちゃん!
在学中に結婚←学生でも関係ないってって勢いを付けてたのを思い出しましたw
家族を亡くしたたくさんの人が悲しみを思い出す日ではなんかさみしいので
僕の中では3.11は家族を大切にする日にしたいと思います。

震災から○○年と聞く僕たちは結婚してから○○年ということにもなります。
これからも楽しい家庭を築いていこうと思います。
そして14時46分までもう少しですね
黙祷


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。