ストレートファイターⅤ逝った!!

ストⅤが発売されてsteamのレビューも2000件を超えましたがレビューがやばいです!

発売前は40件ほどで47%だった支持率が、発売されて40%まだ落ちています。日本が世界に誇れる格闘ゲームだけに日本のゲーム業界は完全に終焉を迎えてしまうんじゃないでしょうか。

私はまだ購入していませんが、完成度がまだアーリーアクセス(早期アクセス)のような状態でアーケードコントローラーも使えなければ対戦のマッチングもできないそうです。ストⅤのうたい文句でもあったクロスプラネットマッチングもまだまだ先になりそうですね。

なんか昔の白騎士物語を思い出しました。(発売されたがオンラインできない)

発売前の支持率

スクリーンショット (85)

発売後の支持率

スクリーンショット (86)

まあでもゲームなんて昔と違ってネットからアップデートで調整やバグ修正されて完成していくのでそのうち賛否両論から好評ぐらいまでは上がっていくんじゃないですか?

私もストⅤがゲームとして成り立ってきたら買いたいと思います。おそらく友人のZ氏が無類のストファンなので一緒にやりたいですので…

8000円で購入された方心情お察しいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。