マラソン大会

今日はゆうちゃんとそうちゃんが足しげく通うこども園のマラソン大会でした。
ゆうちゃんは去年2番だったので今年も期待してのマラソン大会です。
そうちゃんはまだ10歩しか歩けないので家族で見学です。
ビデオを撮影するためにスイッチオン!
録画可能時間…9分/(^o^)\ナンテコッタイ
昨日充電差し込んでたのに…


小さい順にスタートだったので少し時間があったからゆうちゃんを見に行くとニコニコ!パパとママを見てもニコニコ!去年までは見つけると寂しくなって泣いていたのに…成長したなってと実感しました。
そして城山の運動公園が会場だったのでどんぐりをひとつ手に持ってニコニコしていました。
10月にこの城山に家族でどんぐりを拾いに来たので覚えていたようです。
さてさて出発の時間がやってきました。スタートラインに並んでビデオを構えるパパを発見!
緊張もなく手を振るゆうちゃん。そして左手に
ど…どんぐり
あわててママがどんぐりを預かろうとゆうちゃんを呼ぶが…もうスタート直前
なんとかどんぐりをうしろのポッケに入れて
「よーーーーい!ぱんっ
3歳児の群れが一斉に!!!
ゆうちゃんはどこ行った??とビデオで追っていたら・・・
いました!いました!
完全にポッケのどんぐりを気にしながら走るゆうちゃんが
完全に競争してることを忘れている様子で
そのままゴールまでぽけっとを押さえたままゴール!!
結果16番
でもゆうちゃんはそんな事気にせずに楽しく走れて良かったみたいです。
ちなみに運動会はスキップで走って4番でした(笑)
4番の旗が大好きな黄色で満足だったそうです。
追伸
ビデオの充電はコンセントに挿すだけではなくランプが付くのを確認した方がいいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。