空前の片付けブーム

いま我が家は片付けというムーブメントが起きています!

急に家の中がすっきりなりはじめました。しかも見えるとこだけじゃなくて、奥の方からすっきりし始めてるんです。

そういえば5月の初めになにやら片付けの本を仕事中に見つけ(私は本屋を営んでおります)、熱心に読んでました。それが起爆剤となったのでしょう。

片付けができない人っていますよね。そう私です。

物を捨てられないひとっていますよね。そう私です。

片付けるとモノがどこにあるかわからなくなる人いますよね。そう私です。

教科書が机の上に横積みになってる人いますよね。そう私です。

そして少しづつ片付いてきたので昨日はこどもたちの制服とバッグをおく棚を作りました!

と言ってもとっても簡易的なものですが…

材料(ハンズマンで購入)

ポール:750円

ポールの両端の支え:500円×2

天板:1600円

3段ボックス:980円×2(1つは持ってたので今回買ったのは1つ)

5000円ぐらい掛かってて逆に高かったかも(笑)

 

天板ですが、三段ボックスの奥行きが29センチでその規格の木材が売ってないので30センチ✕182センチの木材を購入。

横幅は長さぴったりにするために166センチ✕29センチでカットしてもらいました。ちなみにハンズマン、自分で切れば無料で道具使えますが、切ってもらうのも1辺10円で切ってもらえるので断然頼んだほうが楽です。

wp-1464597813698.jpg

とりあえず3段ボックスを作って

wp-1464597830187.jpg

天板になる板にハンガーを掛けるポールをネジで止める

ポールはハンズマンの売り場で店員さんに言えば好きな長さでカットしてもらえます。こちらのカットは無料でした

wp-1464597840907.jpg

そしてこの天板をひっくり返して

wp-1464597850920.jpg

いい感じに出来上がりました!

wp-1464597863377.jpg

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。