少しおそい夏休み 九州縦断の旅

早いもので9月もう夏休みが終わってこどもたちががっかり大人たちはホッとしているんではないだろうか。

我が家は9/1~9/3で少しおそい夏休みがやって来ました。

計画はこどもたちが熱を出さないように出発まで内緒にしておきました。

9/1 鳥栖プレミアム・アウトレット→長崎へ移動

9/2  トミカ博 in NAGASAKI(大村シーハット)→佐賀宇宙科学館(雨が降ったので急遽行くことに)→佐賀市に移動

9/3 キングダム展in佐賀・Romancing佐賀3展(佐賀県立美術館)→IKEA→コストコ→帰宅

本当は初日にIKEAとコストコ行きたかったのですが、8/31の夜熊本で大きな地震が発生したので、高速道路が八代~熊本益城空港が通行止めになっていたのでゆっくり行こうと計画が変更になりました。福岡は初日に行くかラストに行くか悩んでたので問題ありませんでした。八代から御船(3号線北上中に通行止め解除)まで下道をもう大渋滞でした。しかも私も悠人も朝早起きしたせいかお腹が痛くてトイレにいくのも大変でした(汗)

9/1

DSC_0058

でもイライラせずに笑いながら鳥栖に向かって進んで良かったです!

鳥栖プレミアムアウトレットでは、何故か悠人がLEGOのショップで魔法にかかり…LEGOが買いたいと言い始める…その後長崎についてからもLEGOが・・・と言ってました。専門店恐るべし

DSC_0071

DSC_0076

DSC_0083

9/2

実は長崎は母の生まれ故郷で小さい時から何度も来てるので馴染みの土地です。諫早には姉が、大村と島原にはいとこが…

DSC_0092

DSC_0128

DSC_0150

トミカ博で疲れきった模様

DSC_0156

その間に佐賀の宇宙科学館へ

DSC_0157

かぶと虫も触れたし

DSC_0165

リニアモーターカーにも乗れたし

DSC_0178

宇宙にも行けたし

DSC_0212

相当楽しかったです!私も…(笑)

9/3

今回私のメインイベントであるキングダム展とRomancing佐賀3展

佐賀県やりおる・・・

DSC_0251

DSC_0304

同じ会場であるという贅沢

DSC_0342

キングダム展・・・

ファルファルファルファル言いながら見て回りました!

DSC_0298

DSC_0269

王騎将軍と麃公将軍 矛がかっこよかったです。

DSC_0278

僕の一番好きなゲームのRomancingSA・GAシリーズのRomancing佐賀3展

会場内はRomancingSA・GA2のアヴァロンの城で流れてる音楽が僕の心を撃ち抜きました・・・

DSC_0317

さすが焼き物が有名な佐賀県!

DSC_0309

皇帝継承

DSC_0318

ここで私のメインが終わって完全に燃え尽きました…今から福岡行って鹿児島まで帰らないといけないのに

でもIKEAでザリガニ食べたら元気が出ました(笑)

DSC_0346

DSC_0355

DSC_0362

コストコでは悠人がいなくなったと思ったら

DSC_0366

DSC_0367

DSC_0368

袋に隠れてました!

楽しかったです!ありがとう長崎!ありがとう佐賀!ありがとう福岡!

そして家族に感謝!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。