Steamウィンターセールが始まってた

今日朝目が覚めるといつものように一通のメールが届いていた。その送り主はSTEAMというPCゲームを取り扱うサイトである。もちろんほぼ毎朝メールが来るのだが、チェックしていたゲームが安くなりました!とメールが来るんですが、今日は7個もゲームがセール中ですとお知らせが来ました。あの悪夢のように我慢したハロウィンセールからわずか2ヶ月あまり…ついに今年最後で来年最初のになる年またぎの大きなセールである。クリスマスということもありまた少しゲームを買おうと思っていますが、最近あんまりゲームに集中する時間もないため、ゲームが面白くない年頃になってきました。ホント傍から見たらおっさんもうゲーム辞めなよって感じに見えるんでしょうね(汗)。

私が思うだけかもしれませんが、ゲームやってる世代って今の10代~20代より断然30代半ばから40代が多いと実感してます。小さい頃からファミコンから始まりゲームボーイやプレステ・セガサターン全部やってきてますからもう人生の一部なんだと思います。朝起きたら顔を洗うのと同じように学校から帰ったらゲームをする感じです。もちろんスマホのゲームも同じだと思います。ゲームの会社も課金する世代向けにゲームを作るわけですから、自然とターゲットになりやすいのがファミコン世代と言う流れになるんだと思います。
そして一緒に開催されてるのがSteamアワードと言うプレイヤーが選ぶゲームの賞です。23日から1日1部門ずつ投票して今年の代表みたいなゲームを決めるものです。投票するとSteamアカウントにトレーディングカードが配布されます。スマホよりPCゲーム派の私…

よく課金したら負けって言う人も居ますが、課金するほとが居なかったらそのゲームは運営できないからそのゲーム自体無くり結局負け?

そう言う私もスマホゲームでは課金をしません。私はゲームを無駄遣い防止も兼ねてやっているからです。っていうとすごいケチに思えるんですが、Steamでゲームやってるとスマホの課金がもったいなく思えるんです。例えばモンストやパズドラのガチャが1回約500円あたりが出る確率が良くても10%ぐらいです。当り1個が計算すると5000円ですね。Steamなら5000円あればおそらく1年は遊べます。PS4とかで売られてるゲームがセール待ちで5個以上買えます。そんなPCゲームがまだまだ日本では主流でないのが不思議です。

それではSteamセールでゲームを物色しに行ってきます!

SteamのURLはここやで!やばいFallout4が2,633円や…

http://store.steampowered.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です